撮影の話(2017.09.07 Qrzone*ふまけん)

2017.09.07 Qrzone(ふまけん) 「以前バイキングで風磨くんは貧乏性だからたくさん食べる*1と言ってましたが、風磨くんは細いイメージがあります。もしかしたら食べても太らない感じですか?」(要約)という普通のメールから、思いがけず撮影のお話が聞けたの…

Summer Paradise 2017 「風 is I?」を終えて

風 is I?のオーラスから1週間経ち、なんか感想を書こうと思いつつ、うまくまとまらないままで、結局まとまらないからセトリがどうこうとかそういうのはまた時間のあるときに書けたら書くとして、私が感じたことだけとりあえず殴り書きで残しておく。 端的に…

風磨くん髪まとめ(2017上半期)

年単位でまとめるつもりだったけど既に結構変わっているので上半期で一旦。あとあと見返すときにと思って参考程度でゆるく、髪型の変遷メモ。 昨年のまとめ(髪乱してもっとときめいて!―2016年の風磨's Hair Style - Lucky Daaaaay! ) 年末、ドラマの撮影が…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE

今さらだけど自分の記録としてSexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGEのことを淡々と。名古屋と横アリに参加したので若干ごちゃまぜだけどそこは大体で。 ★セットとか構成とか 会場に入ってネオン管のセットを見た瞬間の"THE・風磨くん(の演出)"という感じ…

髪乱してもっとときめいて!―2016年の風磨's Hair Style

2016年もあと1ヶ月ないので今年の風磨くんの髪型を振り返ろうとダラダラまとめました。ダラダラしながら読んでください。 風磨くんの変遷見るの面白くて好きなんだけど今年は時かけでキープされてたのが大きいな・・・ pic.twitter.com/1NOfuaiPYG— Nutty (@mo…

Summer Paradise 2016 「風 are you?」②

Summer Paradise 2016 「風 are you?」① - Lucky Daaaaay! これの 続き! rouge/菊池風磨ハットとサングラスー!ワイヤーで吊るされた天蓋のような布の中で女性ダンサーが踊っていたり、風磨くんが踊っていたり。ハットとサングラスを女性ダンサーに取って…

Summer Paradise 2016 「風 are you?」①

8/11-16にTDCホールで行われたSexy Zone 菊池風磨くんのソロコンサート「風 are you?」に行ってきたのでつらつらと。分けて書きます。 OP映像夜の都会の映像。記憶をなくした。あれから街を歩き回ってクラブに入り浸り・・・みたいな文章(すっ飛んで申し訳ない)…

時かけ最終回

時をかける少女が終わってしまった。 私はこのドラマを毎週録画して何回か見直したりしたけど、普通にドラマを見ている層、要するに世間の方々は余程のことがない限りそこまでする人はそんなに多くないだろう。 何度も作品化されているお話だからそれぞれの…

キスマイ兄さん、おじゃましました。

I SCREAM 8/7の公演に、千賀担の友人に誘って頂いたので行ってきた。先輩のコンサートを見学をしに行く後輩みたいな気持ちでドームに足を運んだ。行く前からなんとなく友人のツイートで感想やネタバレをチラホラ拝見していたけれど、曲は聴けていなかったの…

時かけ4話を終えて

書いてなかったー!駆け込み! 4話は吾朗ちゃんメイン回・・・なんだけど。吾朗ちゃんの株がさらに上がるのみで。あとは、うーん。 この物語、そもそも吾朗ちゃんにしか感情移入ができない(笑) というのも、未羽はタイムリープの能力を好き勝手に使うし、翔平は…

時かけ3話を終えて

3話あらすじ。自分なりにまとめ。ゾーイちゃんが相原という姓を名乗りクラスメイトとなった。文化祭に参加することに。文化祭はロミオとジュリエット。ロミオは吾朗ちゃん、ジュリエットは相原になるが、うまくいかず。タイムリープをして翔平をジュリエット…

時かけ2話を終えて

あと3話しかないなんて、正気ですか?(CV:ケンコバ) 5話って短い。短いんだけど、理解しようとするにはなかなかちょうどいい話数なのかも。 1話は未羽の回想から始まったが、2話は翔平の回想から始まった。 はじめに言っておく。全部キミのせいだ。 1話…

時かけ初回を終えて

時かけの発表があったのは5月の上旬だったかな。そこから関連するテレビ誌を買ったり、公式ツイッターを見たり、風磨くんが更新してくれる薔薇色の日々を読んだりして、時かけに思いを馳せていた。 とにかく番宣が多くて録画がどんどん溜まっていった。日テ…

僕には自信がある《優馬ドリボ感想》

本日がDREAMBOYS 500回記念ということで。おめでとうございます。先輩から受け継ぎ、今年はWキャストという形で辿りついた500回。その内、中山優馬座長の公演は9回(2015/9/12-14.18-20)。書こう書こうと思いつつ、消化するのに時間がかかりやっと書いていま…