SZファンミのあれこれ

2/7、Sexy Zoneのファンミのため静岡に行ってきました~!


松島聡くんの地元・・・!/^U^\

ぼっちなので静岡ついてささっと昼食をとって会場に直行しました。CD予約列が意外と並んでいた・・・。ぼっちなので*1その列に心細く並んで予約を終え、ちょうど集合時間になったのでそのままスルッと並んで入場。


会場狭っ!!!!!
 

始まるまではCha3、カラフルEyes、Make My Day(レコーディング映像)、Welcome to Sexy ZoneのCM、We Gotta Go、King&Queen&Joker、黒崎くんの言いなりになんてならないのCMなどがスクリーンに流れていて。

とにかく黒崎くんのときは会場が逐一「「キャァァァーーー!!」」「「ギャァァァーーー!!!」」ってなってて面白かったです。黒が白に床ドンするところで一番なってた気がするwセクゾのファンばっか集まったらそうなるよね~とファンミ会場では微笑ましかったけど、実際上映期間になったらみんな映画館でどうするんだろw

そして定刻になりSexy Zone登場!

が、聡ちゃんいない!

風磨くんが「みんなで松島を呼んでくれますかー?」と促し、まず呼び方を決めることに。

「決めないと◎×▽※~みたいになっちゃうから。ハッピーバースデー ディア ◎×▽※~ 」
「あるあるwww」

あるあるで盛り上がるさときくw

「何がいいですかー?」
「聡くん?聡ちゃん?」
「「聡ちゃーん!」」
「じゃあ、せーの、聡ちゃん!で。合図はマリウスで。」
マリ「いきますよ~。せーの!!」
「「「聡ちゃ~~~ん!!!!!!」」」

と、言ったもののどこから来るのかわからないのでみんなキョロキョロw

そしたら下手の扉から茶摘みの格好した聡ちゃん登場!めっちゃ可愛いくて細くてホントにただの女の子~(;▽;)「どうも~どうも~」ってペコペコしながらお茶摘みのふりしつつ歩くww歩きにくいのか舞台上がる前ちょっと躓いてた・・・www

「静岡なんで、茶娘の格好してみました。かわいいですか~?」
「「可愛い~!!!!」」
「知ってまぁ~す(ニコニコ)」

確信犯(重罪)

そして5人揃ってトーク。

今回のファンミは各都市ごとにMCを決めてトークしていくようで!前日の京都は風磨くん、静岡はもちろん聡ちゃん! 

ステージにイスが置いてあり席決めじゃんけんタイム。

「さいしょ・・・っから!」
風(パー)四人(グー)
「あざす!!!!♡♡」

おい(笑)

その後普通にじゃんけんしたもののなんと聡ちゃん1人が負けてしまう。勝利が一抜けし最上手に。風磨くんは二抜けで「静岡だから松島が真ん中がいっか。・・・じゃあここ~」みたいなこといって真ん中に。おい(笑)(2回目)
マリウスがさときくの間、ケンティーは最下手だったけど仕切りの関係で聡ちゃんが最下手になることに。ケンティーが「ここ乗る?」って聞いて膝の上に聡ちゃん乗せる。かわいい。

結局、聡 健 風 マリ 勝の順番に。

トークテーマは「五都市の中で一番行きたかったところと楽しみにしていること」

勝利[静岡 聡くんの静岡ガイドツアー]

出からしょり聡

聡ちゃん嬉しくて勝利に駆け寄る→勝利逃げて上手の花道に→聡ちゃん追いかけるのやめる

「最後まで追いかけてよ!!!!(プンスコ)」

プンスコするしょりムチャかわいい。本当に聡ちゃんの地元をとっても楽しみにしてたようで、良きしょり聡~♡♡

というかこのファンミ全体的に勝利がものすごく楽しそうでしゃべるしゃべる!聡ちゃんの地元に5人で来れて嬉しいね~( ;∀;)

風磨[メキシコ マラカス]

字面が面白い。(笑)

「五都市に入ってないw」
「あれ?入ってませんでした?(すっとぼけ)

なべしょと買い物に行ってベージュのハットを被ったらみんなカッコイイのに風磨くんひとりだけ風貌がメキシコの人みたいになったようで(笑)それから愛着があるらしい(笑)

「なんでマラカスなの!wwwもっとあるでしょ!コサックダンスとか。」

コサックダンスはメキシコじゃない。

健人[札幌 ジンギスカン
映画 銀の匙つながりで。

「撮影で1ヶ月住んでたんですよ。北海道で初めての一人暮らしをしたんですよ。僕の初めてを奪われた。(語弊)
「ホテル暮らしのナカケンティ?」
「うるさいわ!www」

マリウス[Sapporo 雪を見たい]

マリ「みんなで雪合戦がしたい!」
「あ、大丈夫でーす。」
マリ「ねぇ~!」

相変わらずの風マリ◎

ドイツと北海道はラインが一緒(緯度のことかな)気候が似てるとかなんとか。美味しい空気を吸いたいと。自然を感じるマリ様。

聡 [もちろん静岡 静岡を体験してほしい]

聡ちゃんの静岡紹介トーク。しかし聡ちゃんが話す内容について、Wikipedia見たべ?」と風磨くんに疑われるw

「静岡の人~!」
「はーい!」とちらほら手が挙がり喜ぶ聡ちゃん。静岡じゃない人に向けて
「地方の方(かた)からもね」
「地方の方(ほう)ね。読み方間違えたな。」
「頭に浮かんだのを(文字を)そのまま読んだんだろうねw」

午前中は静岡観光してたらしく、写真が何枚か出る。聡ちゃんが写真振りをするとカシャッという音とともに写真が出るのだけれど、音だけして画面が切り替わらないというくだりが何回かw

家康像と撮った写真が映り
「このグループのことはよく知らないけど一番奥の人(家康)が一番かっこいい。」
「奥の人ジャニーさんじゃない?w」

ふざけるさときくw

そして客席から質問募集。誰が行くかのくだり。じゃんけんで1人はケンティーに決定。

「静岡だから聡くんに来て欲しいだろうから。そこはじゃんけんに勝っていただいて。」
「譲らねぇんだw」

しょり聡じゃんけん白熱して3回くらいあいこに(笑)

しかし負けてしまう聡ちゃん・・・

「俺ら回してるから3人で行ってくれば?」

神がいた

ステージ上に風マリ、客席に健しょり聡!

まぁ~この3人が近くまできて。

私の感想:かわいい(聡ちゃん)スタイルいい(ケンティー)顔小さい(しょり)

「プロポーズするならなんて言いますか?」という質問になり、

これは聡ちゃんの静岡弁がとにかくかわいくて~!方言いいな~。プロポーズ後に「リードしてください♡」と、深くお辞儀したために風磨くんに「今ので(背負ってるカゴから)お茶の葉全部出た」とつっこまれるw

トーク終わって曲タイム。カラフルEyesの予定だったらしいけど聡ちゃんが「それでは聞いてください。Hey you~~!!!!!!」と曲紹介するもんだから、「お前カラフルEyesって言ってたじゃん!?www」と笑い崩れる風磨くんw

結局Hey you!を歌うことに。最後にさときくが聡ちゃんの後ろに回り込み(嫌な予感)、風磨くんが聡ちゃんの衣装めくりあげて生足とおパンツ丸見えで客席「キャーーー!!」とメンバー大爆笑ww

「これもイベントだから!」


どんな


最後のご好意でのハイタッチは、仕切ってあるスペースの向こう側に5人の姿を確認した即「ハッ・・・いる・・・・・・」と息を飲みすぎて何も言えなくなり、なぜか軽くペコペコしながら4人と終わって、最後の風磨くんに辿りついたけど

結局何も言えなかったーーー!!!!クソーーー!!!ネット弁慶のバカーー!!!!

でも感触はしっかり覚えていて、風磨くんはとにかくめっちゃ手が温かくてむにむにしてて(;▽;)ホントにね赤ちゃんかと思いました(;▽;)あれは赤ちゃん(;▽;)完全に赤ちゃんと同じ質感(;▽;)

 とにかく会場もメンバーもみんなみんな聡ちゃんにあたたかくて、聡ちゃん愛されてるな~とホッコリした時間でした(;▽;)そして最高に美しくておもしろい5人!

残り三都市も楽しいイベントになりますよう.*・゚

*1:2回目