Summer Paradise 2016 「風 are you?」①

8/11-16にTDCホールで行われたSexy Zone 菊池風磨くんのソロコンサート「風 are you?」に行ってきたのでつらつらと。分けて書きます。

 

OP映像
夜の都会の映像。記憶をなくした。あれから街を歩き回ってクラブに入り浸り・・・みたいな文章(すっ飛んで申し訳ない)。風磨くんは鏡の前に立っており自分のことを険しい表情で見つめて、鏡の中の相手に問いかけながら、身支度を整え出ていく。「風 are you?」

 

It's Going Down!菊池風磨
真っ白なスクリーンの前にポップアップで登場。囲み会見で着ていた新衣装にサングラス。シルエットが細い。サビ前でメインバック(北斗、樹、慎太郎、森継、目黒)が登場し、照明が当たる。

Face Down/嵐
これがめちゃくちゃかっこいい。イントロのダンス、キスマイのアイノビート-Dance Ver.-っぽいなと思いながら見てた。間奏でバックを紹介したあとに、樹が歌い、風磨くんがポップアップで飛び出してきて歌い、スクリーンの前に7人横並びに揃う。白いスクリーン、真っ黒なシルエットの対比が控えめに言っても最強!

 

ダンスパート
レーザーかっこいいんだよーー!!

 

Party Up!菊池風磨
オッオーオッオーオーオオッオー!盛り上がるよね~パリラのC&R楽しいよね・・・・・・。

 

雨傘TOKIO
慎太郎ドラム!樹ギター!TOKIO兄さんの曲との相性が良すぎる(; ;)歌い終わって「今日は盛り上がっていこうか・・・」と言って去るのめちゃくちゃかっこいい!

 

映像①幼少期のシーン(チビジュ)

映像の文章ど忘れした(最悪)

映像後、ステージではチビジュが7人の幼少期を演じる。舞台を見ている気分だ。チビジュなので名前の表記をひらがなにしている(笑)

 

じゅり「言えよ~」ふま「何でそんなことしないといけないんだよ~」しん「好きな人の名前くらい言ったっていいだろ~。なあ北斗?」ほく「うん。俺も好きな人の名前言うか、一発芸やれって言われたから、無理やり言ったよ、好きな人の名前。」しん「ていうか、シンプルに樹も言ってなくね?」じゅり「だるっ!」しん「風磨と樹の好きな人まで~?3.2.1・・・」

 

Lovin'UKAT-TUN
風磨くんはソファーで歌い、樹がアコギ、慎太郎がカホン


アイナルホウエ赤西仁
風磨くんとチビジュ。ClapClapClap!
風磨くんチビジュの使い方上手では!?

 

YOUR STEP山下智久
風磨くん+メインバックとチビジュがそれぞれペアで同じ格好してる~!途中でセンターに集まってみんなで車に乗ってるような振り付けがあるんだけどかわいい!曲終わりに川崎くんとじゃれ合うのもかわいい!

 

My Lovin' Season菊池風磨
「歌える~?」「歌ってね~」とお声がけ。歌うと必ず幸せそうな笑顔で聴いてくれて「すばらしい!」「よくできました!」と褒めてくれる風磨くん!私も夏が大好きだー!

 

コント
教室コントとオーディションコントの2パターンがある。

教室コントは、風磨先生、残りが生徒。目黒・樹、慎ちゃん・原ちゃん(この2人は女子生徒)が座っているところから始まる。北斗が遅刻で登場し、風磨先生登場、転校生として森継が登場。謎の告白合戦のあとに「先生はおっぱいが好きだ!」と言い出す風磨先生。俺の方が俺の方がと張り合うと、3Dのやつら(チビジュ)が「おっぱいは譲れない!」と殴り込みに来て、FIGHT ALL NIGHT(ひどい)

 

オーディションコントは樹・慎太郎が客席の通路に登場し、オーディション会場を探すところから始まる。キクチーズ事務所の社長である風磨くんが面接を始める。エントリーNo.が若い順に北斗、森継、原(と豊田)、樹、目黒、慎太郎の順番に受けに来るが、全員不合格。別の事務所のアイドルグループに勝つためにメンバーを揃えたくオーディションをしていた。そのアイドルグループがチビジュの7人であり、そこからFIGHT ALL NIGHT。

 

FIGHT ALL NIGHT
チームに分かれてバトル。お兄ちゃん組弱いよ!w

 

SUMMARY
バックスクリーンにSexy ZoneのSUMMARYの映像が流れる中、チビジュが登場。チビジュがTシャツ脱ぐんだけど、なんか、見てていいの?捕まらない?って気持ちになる。
その間に7人は衣装を浴衣に変えて登場。サークルフライング(地上)を披露し、最後は風磨くんの指名でメインバックの誰かが一発芸。

 

言葉より大切なもの/嵐
一発芸の余韻もなくイントロw
言葉よりも大切なもの ここにはー?
\あるからー!/
タオル回すよー!客席降りあり。

 

MC
椅子5つと2人がけソファーが1つ置いてある。パラソルも置いてある。コーラとオレンジジュースもある。席決めは自由だけど、最後に座った人は一発芸という展開に変わっていった。私が入った回はソファーに原ちゃん座ってる率高かったんだけどw

2日目から、客席からの悩み相談に答えるというコーナーも。これはステージから指名、指名された人は地声で頑張って言う(笑)。真面目に解決策を出そうとする風磨くんと、「寝られません」という悩みに「寝ろ」と二文字でスパーンとぶった切る樹や、言葉のチョイスが絶妙な北斗、冷静な森継くん、意外とマジレスな慎太郎、結局いじられる原ちゃん、天然な目黒くんなど、個性が出てて面白かった。「自分たちならどうする?」という目線でトークを繰り広げるので、彼らの話も聞けてよかった。

 

恋を知らない君へ/NEWS
時かけの話から。スタンドマイク1本で、スクリーンには時かけの映像が流れる。ステージに深町翔平がいたよ・・・(; ;)

 

Jr.コーナー:FLASH BACK/V6(森継原目黒)→内容のない手紙/NEWS(北斗)→V.I.P./B.A.D.(慎太郎・樹→メインバック全員)
Jr.コーナーも楽しい!さっきまでMCやコントであんなキャラだった人たちがめちゃくちゃかっこいいんすよ・・・

 

とりあえずここまで!