#ウェルセクはいいぞ

Welcome to Sexy Zone TourのBlu-ray&DVDが発売されました。ヨッ!!!!!

 

タ〇レコさんのツイートの#見てくださいこのSexy っていうハッシュタグがめちゃくちゃツボでまだ笑ってる私です。

 

購入を考えている人に朗報

種類が少ないので迷わなくていい
Blu-rayの初回/通常、DVDの初回/通常と四種ありますが、内容は初回盤か通常盤ということでしか変わらないのでいわば二種みたいなもんです(?)Blu-rayとDVDの違いは画質と値段の違いだけ。

たまに、通常盤には特典①があって、初回のブルーレイには特典②で、初回のDVDには特典③・・・など特典がものによってバラバラのものがあったりしますが、そんなことはないです。

ちなみに特典の内容はこちら

①特典映像: マルチアングル(カラフルEyes×各メンバーソロアングル)

②特典映像:Document Movie of Welcome to Sexy Zone Tour(名古屋~福岡~札幌~代々木~大阪) <約77分収録>
スペシャル・フォトブック(32P)
トレーディングカード ソロ絵柄5枚セット
⑤初回限定盤特製ジャケットケース

  

ブルーレイが見られるのであれば絶対にブルーレイをお勧めします。

 

だってSexy Zoneの美しき顔面を高画質で見られるんですよ!?!やばくないですか!?!?!?やばいですよね?!?!?

 

わかりましたか、そういうことです。

 

個人的好きなポイント

  • IF YOU WANNA DANCE→Ghost

イフワナの前に和っぽいInst.が入るんだけどこれがまた、、、、。黒衣装も好きなんでこれまた、、、、。

 

  • Love Confusion→Easy come! Easy go! Easy love!

Love Confusion、片想いをしている表情が素敵で見とれるし、椅子を使った演出がおしゃれ。ムードが最高。「僕の全部持ってかれちゃう」の風磨くん本当に全部持ってかれてて好き。そしてその余韻に浸る・・・まもなくイジカム。この流れは歌詞通り「ここからSexy Zone」感あって好きです。

 

  • New Day(健人、勝利)

個人的にこの曲が好きなことと、和が好きなこともあり、このパフォーマンスが本当に好き。New Day前にPrince→風磨くんが扇子→マリウスが藤の花→聡ちゃん(+スト4)が仮面で舞って繋ぐんだけどこれもまた良い。扇子を大きく振り回す風磨くんかっこいいし、藤の花を持って舞うマリウスは可憐だし、聡ちゃんが仮面を外した時の表情が何ともまあ・・・・・・。そしてドドンと始まるNew Dayですよ。けんしょりが交互に歌いながら太鼓や刀を使って作り上げるステージ最高に痺れる!!!!! 

 

  • Sweety Girl(聡、マリウス)

聡マリSweety Girlの可愛さ~~( ; ; )色のヤバイ外国のカップケーキ食べてる感あってマジサイコー。ていうかこんな可愛いのに「主役はSweety Sweety Girl♪」ですよ。何その謙虚さ!?!

 

  • But...(風磨)

風磨くんソロのBut...。映像の演出を挟むことにより、コンサートの空気感がガラッと変わってすごい・・・。音作りだったり照明の使い方だったり、随所に風磨くんのこだわりが見える。風磨くんとスト4が踊りながら花道進んでくるところかっこいい。あと曲終わりに、スト4に当たってる照明が風磨くんの合図で順番に消えていくのも好き。

 

  • 誰にも解けないミステリー→Perfect Potion→We Gotta Go

炎や花火を使い今までより攻めたワイルドな姿を見せつけられた・・・と思った次の瞬間「エビバディセイウィガッタゴー」で一気に目が覚めたかのようなクリアな空間に戻されるのヤバイのでおすすめ。

 

  • Congratulations

言わずもがな。


コンサート映像だけでも十分満足出来ますが、初回盤はツアードキュメントもあるしカラフルEyesのマルチアングルもあります。

 

本編は代々木の収録ですが、ツアードキュメントには名古屋、福岡、札幌、大阪も入っています。リハだったり、ライブ映像だったり。各地のMCをちょこっと入れてたり、ケンティーが衣装部屋で衣装を紹介していたり、福岡ではマリウスの誕生日を祝っていたり、健聡がセットリポートしていたり、ステージに上がる直前や直後のメンバーに密着していたりドキュメントならではといった内容。

 

なんといっても福岡公演がすごい。メンバーがどうとかでなく会場の雰囲気がすごい。コールが大きかったというのはレポで見てたけれど、映像を見てすぐ分かった。本当に勢いが段違いだった。あの歓声を生で感じたメンバーは本当に嬉しいよなー。

 

コンビ案件を多く見受けられたのは健聡かなあ。健聡が一緒にいるシーン多かった気がする。風マリもしょりそうもけんしょりもあるし基本的にどの組み合わせのファンにも供給があってやさしいです(ねぇ、さときくあった・・・?涙)

 

あ、あと大阪でふまけんにおまじないがかかるんすよ・・・・・(続きは映像で)

 

みんないい笑顔なんだけど改めて、勝利がとっても楽しそうにしているのが印象的だったな~このツアー。キャーキャー言ってほしい勝利、銀テに嫉妬する勝利、裏で歓声聞いて嬉しそうにしてる勝利、全部すごくよかった。あとドキュメントの勝利がめちゃくちゃ面白いから見てほしい・・・。楽しかったんだね・・・。わかるよ・・・。

 

このコンサート、Welcomeと掲げているのはSexy Zone側なんだけど、何だろう。Welcomeというより、Sexy Zoneが扉を開けて出てきたような気分。今、私たちが招かれて幸せだなあということよりも、この先Sexy Zoneが絶対に幸せになってほしいと感情が残る。

 

PrinceとSixTonesのファンの方も買って損は無いので是非!あ、でもBE CRAZYとカナシミブルー→勝つんだWIN!はカットされてます>< 

 

あと私が菊池担なので風磨くんについて言うと、白肌のちょうどいいおもちビジュアル~~!!!このツアー後は痩せて、日焼けして(激萎え案件)、さらに今は赤髪になってますが、この頃の風磨くんマジSUKI....

 

見どころが挙げきれないうえに担当フィルター通しているとどうしても挙げるものに偏りがあるので、気になる方は是非買って自分なりのオススメポイントを探してみてください。他の人のオススメポイントも知りたい。

 

とにかくWelcome to Sexy Zone Tourはいいぞ!