髪乱してもっとときめいて!―2016年の風磨's Hair Style

2016年もあと1ヶ月ないので今年の風磨くんの髪型を振り返ろうとダラダラまとめました。ダラダラしながら読んでください。

このツイートの延長線のようなものです。

 

ちなみに2016.3のオリスタにて

―「髪型、色はどんな時に変えようと決めますか?」 菊池:気分です!髪型はモテるためだから(笑)。髪型の決め方はソロ曲を歌うときの自分に近いですね

 

・2016.1~

ピンクゴールド

f:id:power-of-run:20161211202256j:image

このへん。

風磨「ピンクゴールドです今」*24-7メイキング

聡「(髪)切って正解だよね」風磨「4、5回ブリーチした。でも意外と傷んでないよね?」聡「うんうん。全然傷んでないよ」*24-7メイキング

撮影日が分からないのだけど、いちおう真ん中の画像が24-7です。2016年はそもそもそんなにビジュアルに波はないけれど年末年始(15-16)はすごいよかったと思います!(私的感想)

 

・2016.2月中旬頃~

f:id:power-of-run:20161211202355j:image

焦げ茶?なのかな?

 

・2016.3月下旬頃~

 f:id:power-of-run:20161211202953j:image

ちょっと正確な時系列が分からないので急にざっくりした範囲でくくりましたが(笑)ウェルセクあたりは大体こんな感じ。染めてるのか色落ちてるのか光の加減なのか分からないけど明るさが微妙に変わったり変わってなかったり(?)

 

・2016.6月頃~ 時かけ

f:id:power-of-run:20161211203548j:image

髪型はドラマがあるため大きな変化はないが、とにかく痩せる。痩せるし焼ける。夏が舞台だから少し焼いたと、何かの雑誌で言ってたような。顎のラインがだいぶシュッとしている。

 

・2016.8月~ 帰ってきたコボちゃん

f:id:power-of-run:20161211203704j:image
襟足すっきり!

 

PONのふまたん(一番左)は真っ黒に焼けていた。風 are you?決起集会の海で焼けたんだと踏んでいる。いいよ。肌の色と引き換えに結束力を手に入れたのなら・・・シクシク・・・

風 are you? 初日MCにて、美容師さんに「コボちゃんにしてください」で頼んでいるとのこと。出た~!イカついコボちゃん*1懐かC。私は割とコボちゃん好きです。ちなみに初日は「北斗にセットしてもらった」と嬉しそうに言いながら頭をふりふりしていました。揺れる髪の毛がサラサラ~で可愛かったです。

あと別日のMCにて2015年のロングヘアー時代の自分を「あのキモいロン毛のとき」と言ってたのは割と凹んだよ(^o^)どこがじゃ💢💢キモくない💢💢💢

f:id:power-of-run:20161209142340j:image

好き!!!💢💢

 

・2016.8月下旬~ 赤に染める

 f:id:power-of-run:20161211203917j:image

風磨「赤髪にした!赤髪にしました」聡「これサマパラで・・・?じゃないよね。ってことはまだファンの子見てないよね」風磨「違う、見てない」聡「もったいないね~。俺ら今見ちゃってるわけだからね」風磨「そうね」聡「いや、すっげえ似合ってる」風磨「なかなかありだよね」聡「ありあり。前回があれ、銀?」風磨「銀とか・・・」聡「混ざってる・・・よね?」風磨「銀と他の色を混ぜて俺用に作ってもらった色」

f:id:power-of-run:20161209142431j:image

それはこれですね

聡「銀より赤のほうが好きかも」風磨「エロくね?」 聡「エロい。いや、すごい良い。しかも髪の長さも合ってるよね、その色ね」風磨「ちょうどいいよね。ちょっとね・・・」聡「イメチェン?」風磨「暗くしたいなと思ったんだよね、秋だし。徐々に暗くしてって黒髪を育てようかなと思って」聡「いいね。1年ぐらいかけて?」風磨「1年ぐらいかけることになるね」聡「でもいいね、初めて?赤」風磨「赤はねえ、初めてだね」聡「いいね。だって赤、茶、銀、あとなんだろ。金・・・」風磨「アッシュ」聡「アッシュ・・・相当やってるよね」風磨「相当やってます。そろそろヤバイと思う。だからちょっと黒髪を育てたいなということで」聡「なるほどね」風磨「徐々に暗くしていく意味も込めてちょっと赤にしようかなと」聡「いいなあ」風磨「あとそうそう仕事が一段落したんでドラマも終わってソロも終わって・・・」*Qrzone 9.5(放送日)

 赤髪はエロい←?????

・赤茶に変わってくる

f:id:power-of-run:20161211204103j:image

このへんかな?

聡「髪色事情ね!」風磨「髪色事情もういいっしょ」聡「なんか落ち着いてきてない?赤髪」風磨「もう何もやってないもんこれ」聡「すごいいい色になって染まってきてる」風磨「でも俺茶色にしてゆくゆくは地毛に戻していきたいなと思ってんだよね」聡「なるほどね。いいね。黒髪久しぶりに見てみたいなっていうのもありますけどね」風磨「あ、ちょっと黙れーって感じなんですけど」*Qrzone 9.26(放送日)


日付が分かる範囲だと8/22(少年収)~9/29(Myojoふまけん焼肉)あたりは赤髪。10月の上旬あたりまでは染めてないのかな?

 

・2016.10~ 黒に染める

f:id:power-of-run:20161211204434j:image

風磨「Sexy Zone5人いて、僕が赤髪だったんですよ。まあマリウスは地毛なんで仕方ないんですけど茶色い、綺麗な色ね。で、勝利も茶髪にしたの。中島は黒髪なんだけど、松島もなんか茶髪にしたの。ってなったときに5人中4人が色入ってるって、マリウスは地毛だからしょうがないんだけど、ちょっと何かあれだなと思って俺ちょっと黒髪にしよーって・・・」*レコメン! 10.12

黒髪を育てる発言の主、全体のバランスを気にしてまさかの黒染め。
時系列的に一番早いのが10/12(収録日) Good Time Musicかな?それからシブヤノオト→少年収→Mステ?いつ撮ったかが分からないけど映像としてはシブ5時コンビニ回(都内&鳥取)、Rの法則Sexy Zone 5th Anniversary Best のホームパーティーなどもある。ホームパーティーは聡ちゃんがらじらーinNスポの話をしてるので、やっぱりGTMと同じくらいなのかな。ネプリーグは親知らずがアレしてるのでMステの前後。ちなみにネプリーグあたりから10/31ハロウィン音楽祭までの間にカレンダー撮影でハワイに行っているのだけれど、ハワイは何色なんだろう。どちらにせよ黒髪は1カ月持っていない。にもかかわらず後から雑誌で黒髪風磨くんがちょこちょこ出てくるので短い期間にたくさん撮影してるんだなーと改めてアイドルのスケジュールのすごさを実感。


・~現在

f:id:power-of-run:20161211204617j:image

「やっぱり菊池はこうでなくちゃ」「しっくりきました」

・・・だそうですよ奥さん。

でも次またシルバーにしたいらしい。黒髪育てて地毛に戻す説はどこへ。1月期のドラマ「嘘の戦争」が入っているのでまだしばらくキープしそうですが。


おまけ
私が選ぶ2016年ベストビジュアルはこちらです。

f:id:power-of-run:20161211204631j:image

2/19 Music Station
白肌!!程よいほっぺ!!髪型!!すべてが!!ベストマッチ!!!!!優勝!!!!!おめでとう!!!!!ありがとう!!!!!

 

来年も気が向いたらまとめようと思います。

*1:2015年末に髪をばっさり切ったときにも言っていたフレーズ