読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いち風磨担が #自担大賞2016 とやらを書いたよ


あけましておめでとうございます~!さっそく面白そうなお題を見つけたのでお借りして書き初めとします。 

最初に書いておきますがこれは私が独断と偏見で選んだものなので!独断と偏見だよ!

いくつか部門に分けたうえに大賞といいながらひとつじゃないのもある(笑)まあ大目に見てください。

 

ビジュアル部門

2/19放送 MUSIC STATION

f:id:power-of-run:20170103031722j:image

24-7で出たときの。髪型まとめ(髪乱してもっとときめいて!―2016年の風磨's Hair Style - Lucky Daaaaay!)のときも書いたのですが個人的に好きなので。

衣装部門

Welcome to Sexy ZoneのOP衣装

f:id:power-of-run:20170103034623j:image

これです。ターンしたときにひらりと舞う裾がいいよね。

Sexy Zone 全国五都市ファンミーティング in京都

f:id:power-of-run:20170103031807j:image

衣装じゃなくて私服ですが。キャメルのニット。シンプルイズベスト♡

音楽番組部門

ジャニーズカウントダウン15-16の"LOVE YOU ONLY"

f:id:power-of-run:20170103031857j:image
オンリーユー!☝️☝️

 11/16放送 Good Time Musicの"Celebration!"
あまり地上波でアルバム曲を見られることはないけれど、5人がこの曲を選んで披露してくれたことが嬉しかったので。この放送は過去のセレブレ比(少クラ、ウェルセク)でも特にエネルギーがすごかった。何ならこの日に今年のパフォーマンス(テレビに限る)で一番良かったかもしれないとツイートしてた気がする。セレブレが好きというフィルターありなのでそのへんはご理解を・・・(笑)

現場部門

Welcome to Sexy Zone Tour、Summer Paradise2016「風 are you?」の2つから。

WtoSZツアーの"Love Confusion"→"Easy come! Easy go! Easy love! "
この一連の流れは外せないよね。椅子を使ってしっとりムーディーに決めたかと思えば大胆にハットを投げるとことか。繋ぎが好き。

風 are you?アンコール前の映像 
どれ選ぶか悩んだのでアンコール前映像の話を。こっちこっち!と誘う風磨くんに付いていくと風areメンバーがペンキで落書きしている部屋に辿り着く。ペンキを付けあったりして戯れるメンバー。最後に全員でV字フォーメーションでダンスを踊り、ひとりひとり部屋を出て行きステージに登場・・・!って感じなのですが、この映像がまあ~~好き。サマパラ円盤に入ると思うから見てください。

歌声部門

最近声の出し方変えたの気になっている~~。...moreとか分かりやすいよね。それではいきます。
"Celebration!"の「何度だって感じあって Dance to night」
またセレブレ(笑)デェェーンストゥナァァーーー⤴︎みたいな歌い方がツボで好き。
"Miss Mysterious"の「核心を付かれるのって そんなに怖くって嫌なの?」
核心の"ん"が「ん゛」っぽいの。がなり声っていうのかな。伝われ~~。コンサートでこの曲やってほしい。

演技部門

8/6放送 "時をかける少女"の理科準備室での涙
時かけから選ぶなら最終話のこれかな~。アルバムを見せながら思い出を話していく未羽の隣で静かに涙を流す翔平。もともと泣く台本ではなかったと言っていた風磨くん。未羽とは出会ったばっかりだし感情移入して泣くなんてことは考えにくいので、あそこで涙を流したことがたいへん興味深い。

バラエティ部門

5/14放送 嵐にしやがれ大野智の作ってみよう Sexy Zone菊池風磨と流行りのオトコ飯作り」
親分こと嵐の大野智くんとアウトドアクッキング!ポップコーンがポン!とくるのにビビる風磨くんが面白すぎて笑った。手が猫みたいになってるのかわいい。親分の独特なペースに飲まれ「オイ!見えないんすか?!(o´◇`o)」と言い出す始末(笑)ナチュラル失礼(笑)

少年倶楽部部門

11/23放送 少クラ生放送の"愛を叫べ"

さときく/健聡マリという歌割りが新鮮でよかったので。色んな組み合わせ試してほしい!

12/21放送 クリスマスSPの"雪の降る日"
ふまけんの声の相性、本当にいいですよね。歌声で勝負できるの強い。派手なパフォーマンスではないけれど、グッときました。

シブ5時部門

Sexy Zoneがシブ5時に持っているコーナー"ニュースが分かるようになる検定"より。

10/27放送 コンビニ消費の最前線 

コンビニの商品で料理をした回。Vネック黒地Tにエプロン、黒髪耳かけってオイオイオイ・・・ありがとう・・・。菜箸でソースを絞り出すところとか手際の良さ垣間見えて良かった。料理慣れしてる手つき~~。

爆モテ部門

設けざるを得ないよね。いきます。

「もういいよそんなん切りなよ」@4/26放送 レコメン!
のりふまレコメンにて、「半同棲までいった彼と別れた、何が原因だか分からない。友達には尽くしすぎだと言われました」と年上女性リスナーの相談を受ける。しばらく話し「まだその彼とは連絡取ってるの?」と聞いた風磨くん。「もう全然連絡取ってないです」と言ったリスナーに対して風磨くんが発したひとこと。風磨くんが男女の関係を終わらせることを「切る」と表現するのが非常に好きなので選出。

「こっちおいで」@10/17放送 キスマイBusaiku!?

オービィ横浜でのデートにて。カメレオンのキーホルダーのことは一旦置いておきますが、写真撮るときの「こっちおいで」はヤバくなかったですか?????この歩く少女漫画が~~!!無理!好き!告白も「好きです。付き合ってください」という直球なのも良き。

「結菜が~」@7/29放送 日テレプッシュ 時をかける少女

共演の黒島結菜ちゃんのことを"黒島結菜ちゃん"、"黒島ちゃん"と呼んでいたはずなのにいつのまにか"結菜"呼びしていた。ヒェェェ~~~😇😇

 

こんな感じですかね~!

それでは、今年もよろしくお願いします。