風磨くん髪まとめ(2017上半期)

年単位でまとめるつもりだったけど既に結構変わっているので上半期で一旦。あとあと見返すときにと思って参考程度でゆるく、髪型の変遷メモ。

 

昨年のまとめ(髪乱してもっとときめいて!―2016年の風磨's Hair Style - Lucky Daaaaay! )

年末、ドラマの撮影が始まっているのに一瞬ブラウン(?)になっていたのだけど

AOKIのCM撮ったのがこのあたりなので*1、それで暗くしてたのかな?あと徐々に暗くする、地毛に戻す、一年くらいかけて黒髪育てるの件*2はどこかに行ってしまったのかな。髪型や色を変えるのは気分って言ってるから、この発言も気分だったのかな。

・2017.1月~

 f:id:power-of-run:20170630234045j:image

このあたり。

STAGEのグッズ撮影っていつだったんだろう?カズキよりは暗めで、光にあたると茶色でちょっとムラっぽい(上段右)。これも暗くしてたときに撮った?だとしたら年末もしくは年明けてすぐなのかな?グッズって公演のどのぐらい前に撮るんだろう?

ドラマがあったので基本的にそこまで大きくは変動せず。ちょこちょこ切って整えてはいるけど、大きくはいじれないから前髪分けたりとか、セットで変えてる感じ。

・2017.3月上旬頃~
シルバー

f:id:power-of-run:20170701113721j:image

このあたり。

嘘の戦争クランクアップ以降~3/10 Qrzone公開録音までの間にシルバーに。照明の当たり方だったり映り方にもよるけど、最初のほうは割と結構白っぽい銀。

風磨「銀髪!」聡「おぉ~」風磨「銀髪にしたんですよ。でもまあ1週間経って。まだ銀かな」聡「だんだん落ちてきたりするから」風磨「そうそう」聡「それで馴染んだりもするしね」風磨「ドラマが終わったら必ず髪型変えてるんですけど、今回は今回で良かったかなっていう。意外に痛まなくて。痛みづらいんすよね」聡「風磨くんあんま痛んでるイメージない。でも結構ヘアカラーチェンジするじゃん、毎回。なのに痛んでないからね」風磨「そうですね。美容師さんの腕がいいんですよ。全然痛んでないから。楽しいですよ、髪色変えるのは。Sexy Zoneって派手な子いないからさ」聡「いないね」(中略) 風磨「俺の目標は"奇抜"みたいのを目指しているわけじゃなくて。グループの中に必ず1人奇抜な人いるよね、みたいな感じにはなりたくないのよ」聡「どんなふうになりたいの?」風磨「ん?オシャレ」聡「いやオシャレだよ」風磨「ていうか今しかできないじゃん」聡「若いうちにたくさん楽しむっていうね」風磨「ちょっと今のうちに楽しんで、大人になって落ち着いたら渋みが増すのかな。今いろいろやってるからこそ」*Qrzone 3.13(放送日)

奇抜ではなく、オシャレになりたい、と。これ放送が3月13日なのに既に染めて約1週間経ってるってことは、本当にクランクアップしてすぐなのかな~。

長妻怜央菊池風磨への質問「髪はどのくらいのペースで切っていますか?」長妻「ファンのみんなも気になってると思ったんですよ」河合「何でこれ気になったの?」長妻「結構髪型変わってんなあ、みたいな。髪色とか・・・」風磨「髪型は変わってないっすよ。髪型は流星に褒められてから変えてないっすもん」河合「整える感じだ」流星「それが一番いい!似合ってる!」風磨「オレ流星に言われて一番自信ついたのそれですね。美容院に行くっていう意味では、週1ぐらいで行ってんじゃないすか」河合「整えてんだ。それでキープできるように」風磨「キープと髪色と、髪色変えまくるんでトリートメントしたりしますね」*少年倶楽部春休みスペシャ

・コンサート中のこと

ツアーの5都市中4都市はカラーとしては一応銀。同じ公演でもヘアスタイルを変えている。

風磨「(近況)髪の毛!髪型変えたいなと思ったり、何かいろいろしたいなと思ってるんですけど、ライブだからさ。大阪とか名古屋とか、福岡もライブやりましたけど、いろんな髪型で出てたんですよ。で、なにせ僕髪の毛きれいじゃないですか。結構ブリーチしてんのにサラサラじゃないですか」マリウス「トリートメントね」風磨「だから俺逆にサラサラなのが嫌になってきて」マリウス「えー!」風磨「名古屋、大阪とかで結構痛んだっぽいセット?ちょっとマットなワックス付けたり、ツヤあるんだけどボサボサにしたり」マリウス「ありましたね」風磨「無造作な感じというか。痛んだ感じを見せたいというようになってきて。だんだん髪の毛いじりすぎて感覚が狂ってきてるんですけど」マリウス「だって1公演で3回ぐらい変えてましたもんね」風磨「うん。だからあと北海道と横浜控えてるんで、ちょっとまた何かできたらいいなと思ってるんですけど」マリウス「いいですね」風磨「切ったりするのは何か違うなって思ってるんで、いろいろ考えておきます」*Qrzone 4.17(放送日)

前半と後半で、髪型をちょっと変えてるんだ。この日はウェットな感じ。個人的なこだわりだけどヘアチェンジでステージの流れに変化をつける・・・っていうのやってみたかったの。*d誌 6.7(発売日)

ぴっちりデコ出しだったり、ウェットなセンター分けだったりいろいろ。

・2017.5月~
ピンクバイオレット( ロゼ*3 )

f:id:power-of-run:20170701122634j:image

マリウス「風磨くん髪染めたよね」風磨「ピンクバイオレットにしました」*STAGE 横浜アリーナ 5.3

 ツアー最後の会場である横浜アリーナの公演を迎え、ピンクバイオレットに。「いろいろ考えておきます」の結果、ピンクバイオレットになったのかな。個人的にはこの色が好きなんだけど、期間が短いのと、リリース時期でもなければ特番時期でもなかったのであんまり映像が残っていない・・・。でもSTAGE本編として映像に残るのはこの色なのでそこは嬉しい。白肌と髪色がマッチしててきれいだったな。


・2017.6月上旬頃~

根元や刈り上げも染める→現在のピンクに f:id:power-of-run:20170707210200j:image

(上半期なのに7/1があるのは気にしない)

風磨「オレの最近の出来事は、これまで髪色を変える時も根元はあえて染めずに残してたのがこだわりだったけど、何となくで根元も染めたぐらいだよ(笑)。」マリウス「いいと思うよ!」風磨「でも、すぐ色を変えることになりそう・・・」*テレライ 6.14(発売日)

こだわりをここで急にやめたのも気分なのかな~。6/14シブ5時(ロケ日)あたりまでは今現在のピンクよりはマイルドというか、どちらかというとロゼの延長っぽいピンクなので、この「すぐ色を変えることになりそう」が今のピンクってこと?ところで6/28(放送日)のPONの風磨くんが一番ガツンと色が入ってるんだけど、これはいつ撮ったものなんだろう。明らかに他のピンクより濃いから、染めたてで色落ちする前なのかな・・・。うーん。

質問「風磨くんはいつも髪色を変えてもバッチリ決まっているので、どうやって次の色を決めているか教えてほしいです! 」風磨「夏に向かって、俺の髪もどんどん明るくなってます♪どんな色にするかは気分で決めてるよ。今は失敗してもいいじゃない。俺も、いろんな自分を見てるから気分で変えても成功するんだし。どんどん経験していこう!」*M誌 6.23(発売日)

 ↑これも取材したのいつなんだろう・・・それによって「夏に向かって、俺の髪もどんどん明るくなってます」が今のピンクより明るくなるのか、それとももう今のピンクのことなのかで変わってくるような。そして来月のサマパラはどうなってるんだろうか・・・

 

ってことで上半期はここまで。

 

 

*1:AOKIのプレスリリース CM概要において、撮影時期2016年12月と記載されていることから

*2:過去記事参照

*3:STAGE横アリ別日MCにて健人くんが言ったことから