はじめての。

風磨くんが9/18 24:59スタートNTV「吾輩の部屋である」に鍵山哲郎役で出演することが発表された。

セクゾ菊池風磨が史上初の登場人物1人ドラマの主演 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

 

初主演おめでとうございます!!!!!初回放送が9/18だから2週間したらもう哲郎が見られるんだね、もうすぐだな~。

2017年のカレンダーで掲げてた「主役・座長を経験したい」という目標や、"主演"という言葉をいろんなところで口にしていた風磨くんを知っているので、菊池風磨という名前に主演という文字が並んでいるのをとても感慨深い思いで見てる。ソロコンが終わって黒髪にしたこともあり、ドラマやるのかな?とは言われていたし自分でも何かあるんだろうなとは薄々思ってたけど、いざこうして正式な文字を目の当たりにすると、おめでたい ああおめでたい おめでたい みたいな語彙力しかなくなる。とにかくきょう1日ずっとずっと嬉しい気持ちでいた。

初主演、そして登場人物ひとり。主題歌の「ぎゅっと」は風磨くんが詞を共作、振りはSexy Zoneが5人で共作、MVは一般の小学生と共同制作・・・つらつらと書き並べてみると改めてドキドキする。学生じゃなくなってから初の演技仕事でもあるのか~~。

朝のWSで動いている哲郎をちょっと見ただけだけど、1ヶ月前にソロコンのステージに立ってた人と同じ人なの・・・?って思うぐらい、もうすっかりひとり暮らし彼女ナシ大学院生の姿になってた。そうそう、ピッタリ1ヶ月前の今日は8/4で、風 is I?の初日だったんだよ~。そして今日からピッタリ1ヶ月後の10/4に新曲発売。なんだこの4日、4日、4日の連続(笑)。そしてさっきレコメンにて「ぎゅっと」が一部解禁されたけど、「今もぎゅっと抱いて それをぎゅっと抱いて 自分だけは絶対離さないで」っていうフレーズが良かったな。どこをどう共作したのか分かんないけど、風磨くんぽさ感じる曲。

とりあえず今日のうちに書き記しておかないと・・・とは思ったものの前述の通り語彙力を失っているので言葉が追いついていないから締めます。

本当におめでとう!!!このドラマで風磨くんがどういう顔を見せてくれるのか、今からとても楽しみにしてます。素敵な作品になりますように。身体に気を付けて撮影頑張ってね。